TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ブログ引っ越しました! 

2014年08月29日 ()
突然ですが、ブログ引っ越しました。
今後の記事は、こちらで更新していきます。

ワタシはタワシブログ
http://akikomasuda.hatenablog.com/

tikuwa
LINEスタンプ「ゆるダジャレ」もよろちくわ!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2014.08.29(Fri) 15:09] らくがきTrackback(0) | Comment(-)
↑TOPへ


デイリーポータルZ新人賞レポートマンガ部門で佳作いただきました! 

2014年08月27日 ()
デイリーポータルZ新人賞のレポートマンガ部門にて、
「【まんが】彼氏いない歴もうすぐ30年めんどくさがりひきこもり系アラサー喪女が婚活してみた話。 」が佳作をいただきました。
aiueko0827.jpg

わいわーい!
uresiitake.jpg

「このマンガって実話なの?」ってよく聞かれますが、ノーコメントでお願いします。
一つだけ言えるのは、私は17歳なのでアラサーでは無いです。

続き描いてます。
がんばりますだ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2014.08.27(Wed) 11:33] 活動などTrackback(0) | Comment(-)
↑TOPへ


LINEスタンプの売り上げはタイトルで決まる!かも 

2014年08月26日 ()
今年からサービスが始まりましたLINE Creators Marketで
誰でもLINEスタンプを申請して
審査が通れば販売できるようになりました。


私もスタンプを数種類作って「みんなだいすきダジャレンジャー」というタイトルの
スタンプが7月25日にリリースされまして、発売から1か月が経ちました。
Screenshot_2014-08-24-18-39-50.png

スタンプ40個の画像はこちら!
line0001.jpg
line0002.jpg
おかげさまで沢山の方にスタンプを使っていただき、幸せな日々を送っております。
まさか4月22日に申請したスタンプが販売まで3ヶ月以上かかるなんて思ってませんでした。
なまら待ちました。




さて、タイトルの話です。

LINEクリエイターズスタンプは、半角40文字(全角20文字)までの文字数のタイトルをつけることができます。
私は文字数のことには何の疑問も持たずに、友人が一緒に考えてくれた「みんなだいすきダジャレンジャー」というタイトルでスタンプを申請しました。

申請したのは4月22日、クリエイターズスタンプの登録が始まったばかりでどんな風にスタンプが販売されるかまだ謎だった頃です。



実際に販売が始まり、画面をスマホから見てみると…


Screenshot_2014-08-02-21-14-13.png

※8月某日のランキングです。





Screenshot_2014-08-02-21-14-13_2.jpg






「みんなだいす…」って何だよ!!!!!!



minnadaisu.jpg


ダイスじゃなくて、ダジャレのスタンプなんだよおおおおお!!!



なんというか、タイトルがわかりづらくて損してるような気がしてきました。



タイトルって、大事ですよね。

たとえ中身がどんなに良くてもタイトルで興味をひかれないとクリックされないから中身を見てもらえない。



どんなに美味しいレストランでも、お店の前にうんこがいっぱい落ちてたら入れないのと一緒ですよね。
hoppe.jpg




でも、一度つけたタイトルはきっと変更できないだろう。

これはもう諦めよう。



そう1ヵ月間思ってました。









昨日初めて知って衝撃を受けたのですが、LINEスタンプのタイトルとスタンプ説明文って
スタンプ販売後でも自由に変えることができるんですって!

line_title.png


LINEクリエイターズマーケットのマイページ→スタンプ管理→タイトルを変えたいスタンプをクリック→一番下の編集をクリックで、タイトル・説明文・販売する国の変更をリクエストすることができるんです。

販売中のスタンプはそのまま販売が継続され、審査が通ってリリースボタンを押すと、変更が反映されます。

LINEスタンプを作っている皆さま、ご存じでした?

私は昨日知って衝撃を受けたのでこの記事を書きましたが、
そんなの常識だよ~プークスクスって感じだったらごめんなさい。


kusukusu-のコピー

昨日、タイトル変更のリクエストをしました。

どうせタイトルが変わるまで1週間以上かかるんだろうなーと思ってたら、翌日にLINEから承認の連絡が来て早すぎてビックリしました。

33_20140826032524c33.png


というわけで「みんなだいすきダジャレンジャー」改め

LINEスタンプ「ゆるダジャレ」発売中です!

Screenshot_2014-08-25-16-57-56.png




Screenshot_2014-08-25-17-44-33.png


8月25日のランキング。

さて、タイトルが変わったことでこれから変化はあるのでしょうか!?

今よりもっと売れなくなったらどうしよう。



タイトルが変わったあとで思い出したのですが

IMG_20140825_190855_2.jpg


「みんなだいすきダジャレンジャー」宣伝のために名刺2000部とパンフレット1500部作ったばかりでした。

お金無くなっちゃったので、しばらくはこの名刺を食べて生きていこうと思います。


iranaimeishi.jpg




名刺じゃなくてうどんを食べたいので、みんなLINEスタンプ「ゆるダジャレ」使ってちょ!
http://line.me/S/sticker/1006538

tikuwa

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2014.08.26(Tue) 03:30] LINEスタンプTrackback(0) | Comment(-)
↑TOPへ


「TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ」 PRキャラ募集コンテスト、優勝しました! 

2014年08月24日 ()
先日「TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ」 というダイエットDVDのPRキャラ募集コンテストに応募したところ、最終選考にノミネートされました。
いま大人気のダイエットDVDですね。
yasetaiga.png
daietton.png
onakapan.png


やせタイガー・ダイエットン・おなかパンパンダ、3匹そろって「やせたいあにまるズ」!!!

trf2.jpg

8月15日深夜にフジテレビの番組「いらこん」生放送中に投票が行われまして、



なななんと


cRWzN.jpg


やせたいあにまるズが優勝してしまいました!!
trfprchara.jpg

33.png
投票してくださった皆さん、本当にありがとうございます!!!!!!

生放送中に番組から電話がかかってきてバカリズムさんとお話したのですが
緊張しすぎてまともな会話ができなかったのに話を面白くまとめてくださって笑いが生まれたので、
プロの芸人さんは本当にすごいなぁと思いました。


ということで、今後「TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ」のPRキャラとして
「やせたいあにまるズ」が活躍していくかもしれません。
ドキドキワクワク太郎です。
dokiwaku.jpg
LINEスタンプ「みんなだいすきダジャレンジャー」発売中!
このスタンプを使えばダイエット成功して幸せになれるかもしれないよ!
LINEのスタンプショップで「タワシ」で検索してくだサイ
tikuwa


dokiwaku2.jpg
アイウエコちゃんのモテない漫画の続き、今ゆるい勢いで描いてます。
きっと近日中に更新できるはず!!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2014.08.24(Sun) 19:48] 絵のお仕事Trackback(0) | Comment(-)
↑TOPへ


フジテレビ「ザ・ノンフィクション」出演しました! 

2014年08月19日 ()
8月17日(日)に放送されたフジテレビの番組「ザ・ノンフィクション」にちょこっと出演しました。

テーマが「リアル若者たち」ということで、住んでいるシェアハウスの人間ドラマ的なものを撮っていただきました。

シェアハウスイメージ図
1407424349794.jpg
ラウンジはこんな感じで毎日にぎやかです。
(この絵を番組用に描かせてもらったけど色々あって使われなかったので、ここに載せちゃう)

続きを読む

1408281686180.jpg
シェアメイトにはずっと17歳で通してたのに、まさかテレビ越しに年齢がばれるなんて!
なまら油断してた。

1408350831378.jpg
シェアハウスで絵を描くことについて語らせていただきました。
嬉しくて楽しいシェアハウス!わいわいーい!

1408281757138.jpg
原宿の路上で1分間似顔絵をしているところも撮っていただきました。
シェアメイトのお笑い芸人さんに呼び込みを協力してもらったので、沢山の方の似顔絵を描くことができました。
この日の気温は35度で、みんな熱中症になりかけて苦しんだのも良い思い出です。
いや、良くないか。
暑くて辛かったけど楽しかった!

LINEスタンプ「みんなだいすきダジャレンジャー」PRキャンペーン
1407085673525.jpg
このスタンプを使うと人気者になれるので、みんなダウンロードして使ってね!
LINEのスタンプショップで「タワシ」で検索すると幸せになれるよ!


というわけで、「ザ・ノンフィクション」今回の「リアル若者たち」の回、すごく良かったです。
夢を追っている若者たちがあつまるシェアハウス。
夢をあきらめて葛藤している人もいる。夢を追い続けることに迷ってる人もいる。
半年間にわたってシェアハウスを取材していただいたので、とっても濃い内容でした。
60分間の番組を作るために半年間も取材するという、その熱意が本当にすごいなぁって思いました。
08.png

閉じる

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2014.08.19(Tue) 16:40] 活動などTrackback(0) | Comment(-)
↑TOPへ


 【まんが】第2話!彼氏いない歴もうすぐ30年めんどくさがりひきこもり系アラサー喪女が婚活してみた話。 

2014年07月30日 ()
aiueko2_0001.jpg
続きを読む

aiueko_前回のお話
aiueko2_arasuji.jpg
aiueko2_01.jpg
aiueko2_02.jpg
saiko_2.jpg
aiueko2_3_48.jpg
aiueko2_03_2.jpg
aiueko2_04.jpg

aiueko_yokoku2.jpg

line宣伝2

 お見合いサイト編はたぶん次回で完結します!

閉じる

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2014.07.30(Wed) 12:42] ビッグミニうなぎTrackback(0) | Comment(-)
↑TOPへ


TOP | NEXT

私はタワシです。

Twitterやってます

English blog

カテゴリー

ランキングに参加中です

カレンダー

ブックマーク

----------------------------

