TOP > CATEGORY > 活動など
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


デイリーポータルZ新人賞レポートマンガ部門で佳作いただきました! 

2014年08月27日 ()
デイリーポータルZ新人賞のレポートマンガ部門にて、
「【まんが】彼氏いない歴もうすぐ30年めんどくさがりひきこもり系アラサー喪女が婚活してみた話。 」が佳作をいただきました。
aiueko0827.jpg

わいわーい!
uresiitake.jpg

「このマンガって実話なの?」ってよく聞かれますが、ノーコメントでお願いします。
一つだけ言えるのは、私は17歳なのでアラサーでは無いです。

続き描いてます。
がんばりますだ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2014.08.27(Wed) 11:33] 活動などTrackback(0) | Comment(-)
↑TOPへ


フジテレビ「ザ・ノンフィクション」出演しました! 

2014年08月19日 ()
8月17日(日)に放送されたフジテレビの番組「ザ・ノンフィクション」にちょこっと出演しました。

テーマが「リアル若者たち」ということで、住んでいるシェアハウスの人間ドラマ的なものを撮っていただきました。

シェアハウスイメージ図
1407424349794.jpg
ラウンジはこんな感じで毎日にぎやかです。
(この絵を番組用に描かせてもらったけど色々あって使われなかったので、ここに載せちゃう)

続きを読む

1408281686180.jpg
シェアメイトにはずっと17歳で通してたのに、まさかテレビ越しに年齢がばれるなんて!
なまら油断してた。

1408350831378.jpg
シェアハウスで絵を描くことについて語らせていただきました。
嬉しくて楽しいシェアハウス!わいわいーい!

1408281757138.jpg
原宿の路上で1分間似顔絵をしているところも撮っていただきました。
シェアメイトのお笑い芸人さんに呼び込みを協力してもらったので、沢山の方の似顔絵を描くことができました。
この日の気温は35度で、みんな熱中症になりかけて苦しんだのも良い思い出です。
いや、良くないか。
暑くて辛かったけど楽しかった!

LINEスタンプ「みんなだいすきダジャレンジャー」PRキャンペーン
1407085673525.jpg
このスタンプを使うと人気者になれるので、みんなダウンロードして使ってね!
LINEのスタンプショップで「タワシ」で検索すると幸せになれるよ!


というわけで、「ザ・ノンフィクション」今回の「リアル若者たち」の回、すごく良かったです。
夢を追っている若者たちがあつまるシェアハウス。
夢をあきらめて葛藤している人もいる。夢を追い続けることに迷ってる人もいる。
半年間にわたってシェアハウスを取材していただいたので、とっても濃い内容でした。
60分間の番組を作るために半年間も取材するという、その熱意が本当にすごいなぁって思いました。
08.png

閉じる

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2014.08.19(Tue) 16:40] 活動などTrackback(0) | Comment(-)
↑TOPへ


5秒間無料似顔絵in原宿 

2014年04月11日 ()
先日原宿で、5秒間で無料で似顔絵を描くという企画をやりまして、
その動画を作っていただきました。




ちなみに、こちらのタワシ立体化計画が成立しまして、このイラストがフィギュアになることが決まりました!わーい。
タワシ
ご支援してくださった皆様、本当にありがとうございます!!!

引き続き、4月12日18時までこのフィギュアを購入することができます。


今度は4月下旬に都内のどこかに出没するかもしれない予定!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2014.04.11(Fri) 15:34] 活動などTrackback(0) | Comment(-)
↑TOPへ


タワシフィギュアつくりたい  

2014年04月08日 ()
自分で描いたイラストのフィギュアが作れるクラウドファンディングサービス「Okuyuki」にて
私、タワシがキャンペーンガール?として活動させていただいております。

タワシ

4月12日18時までに支援していただける方が集まれば、
こちらのイラストのタワシを10センチくらいの立体にしていただけるという企画をやっています。
タワシ1体3900円で購入できます。ジョニー付きです。
もし欲しいという方いらっしゃいましたら、ご協力いただけると嬉しいです。

【Okuyukiキャンペーンガール】タワシちゃん
詳細はこちらでご覧いただけます。



キャンペーンの一環で、街中に突然現れて5秒間で無料で似顔絵を描いたりしています。
過去に渋谷、原宿でやりました。
今後も色々な場所で絵を描いていく予定です。




渋谷で描いた時の動画つくっていただきました!
原宿の動画も近々作っていただく予定です。わくわく。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2014.04.08(Tue) 02:44] 活動などTrackback(0) | Comment(-)
↑TOPへ


「嵐にしやがれ」にちょこっと出演しました 

2014年01月29日 ()
1月18日に放送されたテレビ番組「嵐にしやがれ」にちょこっとだけ出演しました。
1555446_1456214077935886_2127875443_n.jpg
なまら緊張したけどなまら楽しかったー!!!

IMG_48208394185442.jpg

嵐の皆さんがシェアハウスに住む50人と話し合うという企画でした。
私の住んでいるシェアハウスからはお笑い芸人プリティチャップリンの2人と、
プロギャンブラーのぶきさんとタワシの4人で出演させていただきました。

20140128_2.jpg

収録後の私はものすごく浮かれていました。


だがしかし!!!
20140128_3.jpg

なかなか人生うまくいかないものですね。
大変勉強になりました。
次チャンスがあった時はもっと頑張ろうと思いました。
チャンスをください!!!テレビに出たいよう!!!!!

140118_1.jpg

一芸入居という形で先月からシェアハウスに入居させていただき、
玄関に大きい絵を描いたり入居者さんの似顔絵を描いたりイベントを企画したり、色々活動中です。
これからもっと色々なことに挑戦していきたいです。
人生がんばります!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2014.01.29(Wed) 04:47] 活動などTrackback(0) | Comment(-)
↑TOPへ


第2回クリエイターEXPO東京 出展します 

2013年06月25日 ()
2013年 7月3日(水)~7月5日(金)に開催されるクリエイターEXPOという展示会に出展します。

クリエイターEXPO

東京ビッグサイト 西2ホール
絵本ゾーン ブースC-40
作家名 増田あきこ(タワシ)

色々なジャンルのクリエイターが600名出展される、商談のための展示会です。

※入場には招待券または入場料(1200円)が必要です。
こちらのe招待券をプリントアウトして会場にお持ちいただくと無料で入場できるようです。

続きを読む

expo_1.jpg

かなり雑ですが、この辺にいるよっていう図です。
会場にお越しの際はぜひお立ち寄りいただけると嬉しいです。


このような本格的な商談のイベントに参加するのは初めてなので緊張します。
準備が間に合うかとっても不安ですが頑張りたいと思います。

閉じる

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.06.25(Tue) 22:29] 活動などTrackback(0) | Comment(-)
↑TOPへ


TOP | NEXT

私はタワシです。

Twitterやってます

English blog

カテゴリー

ランキングに参加中です

カレンダー

ブックマーク

----------------------------

