TOP > CATEGORY > つくる
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ジョニー人形販売します! 

2010年07月17日 ()
伊藤マーティ氏によって立体化された「ジョニー」「ジュニー」「うのこ」「こんう」を
ペイントモンスターのオンラインショップにて販売します。
ジョニー達

詳しい情報はこちらからご覧になれます。

7月20日までにジョニーかジュニーのご予約を下さった方には、
予約特典ページ
こちらの一緒に飾ると楽しいかもしれないポストカードをプレゼントします!
ワタシ(タワシ)が心をこめて一生懸命描かせていただきました!

ジョニー達は一匹一匹伊藤マーティ氏の手作業で丁寧に制作されているため、数に限りがあります。
ご予約はお早めにどうぞ!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.07.17(Sat) 12:17] つくるTrackback(0) | Comment(-)
↑TOPへ


ジョニー達が立体に! 

2010年07月17日 ()
ジョニーとジュニーが立体になりました!
ジョニージュニー

じゃーん。
立体

アーティストの伊藤マーティ氏が立体を制作して下さいました。
2009年のさっぽろ雪まつりのポスターの立体を制作したり、
海外の立体作品のアートショーでもご活躍されている作家さんです。


以下、伊藤マーティ氏のジョニー制作中の写真を載せます。
続きを読む

まずは原型を制作。
制作中
制作中
ジョニーが完成。
ジョニー
こちらはジュニー。
ジュニー
まっ白いジョニーが生まれました。
うまれた
いっぱい生まれました。前にあるものは一体…?
じゃーん
色を塗ります。一匹一匹丁寧に塗っています。
ぬりぬり
ぬりぬり
重ねてみる。
のせてみた



ででーん!
ででーん


うのこもいるよ!

うのこ


ということで、ジョニーと仲間たちを販売します。詳しくは次の記事に書きますね。

閉じる

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.07.17(Sat) 11:48] つくるTrackback(0) | Comment(-)
↑TOPへ


描いてます 

2009年12月25日 ()
来年の2月のグループ展に向けて、絵を描いてます。
グループ展の詳細は今年中にブログで告知しますね。

机が汚い

年末年始はずっと絵を描いてなきゃいけない気がします。頑張ります。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.12.25(Fri) 00:39] つくるTrackback(0) | Comment(-)
↑TOPへ


「THREE APPLES」作品製作日記 

2009年11月03日 ()
アメリカのロサンゼルスで開催中のハローキティ35周年アートショー
THREE APPLES」に出展した作品が出来上がるまでの道のりを書きますね。
続きを読む

アートショー出展のきっかけは、2009年夏アメリカ旅日記この記事の最後の方に書いてます。
出展が決まった後、早速画材屋さんでキャンバスを買いに行きました。
小さい絵を何枚か並べて展示したいと思ったので、6インチの正方形のキャンバスを沢山購入しました。

帰国後、なぜか突然39℃の熱が出て入院することに…。
原因は、食中毒でした。タワシの体内から多数の大腸菌が検出されましたよ。
夏場は食べ物に気を付けましょう!

というわけで、入院中はずっとラフを描いてました。
ラフ  ラフ
ラフ  ラフ  ラフ
スケッチブック2冊にわたりラフを描き続け、描きたい絵柄が決まりました。

そして退院後、早速買ってきたキャンバスに描いてみましたが…
描いてみてタワシはキャンバスに描くのがものすごく苦手だということに気付きました。
なので、キャンバスの布をはがし、水彩紙を水張りしました。
9枚分作ったので、丸一日かかりました。
この水張り作業で心が折れそうになりました。

そんなわけで、1枚目の絵を描きはじめました。

1枚目
…あ、もう描き終わりそうです。

2枚目に突入。
2枚目
もうすぐ完成!
カンガルーさん

一方その頃、伊藤マーティ氏は隣の部屋で大きな絵を描いていましたとさ。
マーティさん

タワシはその後、ちょっとリンゴを描く練習をしました。
りんご
なかなか美味しそうな色を塗れなくて苦労しました。

次の絵!
いぬ
また次の絵!
キティ
最後の仕上げ!
最後



ラフ
というわけで


でーん
9枚の絵が完成しました!!9枚合わせて一つの作品です。
ギリギリでしたがなんとか締め切りに間に合い、無事に発送できました。

ハローキティは大好きなキャラクターなので、ワクワクしながら描けました。
今回は今まで描いていたようなゆるい絵は封印して、きっちり描いたつもりです。
手描きで作品を描く時は、しばらくこの作風で描いていこうと思います。
ちなみに、今後手描きの作品を発表する時は本名の増田あきこの名前で活動します。
ややこしくてすみません。

デコメや待受け画像、落書きなどは今まで通りゆるい絵を描いていきます。
ゆるい絵を描くイラストレーターのタワシと、
絵描きの増田あきこを今後ともよろしくお願いいたします!

閉じる

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.11.03(Tue) 01:14] つくるTrackback(0) | Comment(-)
↑TOPへ


描き描き 

2009年05月27日 ()
先週から大きな絵を描きはじめました。

ドライヤーで乾かし中
絵の大きさはB1(728mm×1030mm)です。
この大きさの絵を描くのは初めてなのでけっこう戸惑ってます。

描いてます
今回はゆるいキャラクターでは無く、真面目な人物を描いています。
どんな絵が出来上がるのか全くわかりません。

どうでも良い情報ですが、3日ほど前に髪を切りました。
もちろんセルフカットです。
やっぱり切り過ぎました。残念です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.05.27(Wed) 06:16] つくるTrackback(0) | Comment(-)
↑TOPへ


ぐちゃぐちゃ 

2009年05月06日 ()
よくわからないものをいっぱい描きました。

謎

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.05.06(Wed) 23:21] つくるTrackback(0) | Comment(-)
↑TOPへ


TOP | NEXT

私はタワシです。

Twitterやってます

English blog

カテゴリー

ランキングに参加中です

カレンダー

ブックマーク

----------------------------

