TOP > ハローキティ35周年「Three Apples」会場レポート
 ← デジカメ写真でつくる! ふぉと・ねんが2010 | TOP | 「THREE APPLES」作品製作日記

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ハローキティ35周年「Three Apples」会場レポート 

2009年11月06日 ()
ちょっと書くのが遅くなってしまいましたが…

2009年10月23日~11月15日までアメリカのロサンゼルスで開催中の
ハローキティ35周年アートショー「Three Apples」の会場に行ってまいりました!
会場の様子を書きますね。

会場は、このような場所でした。
会場
ものすごい行列ができています!
アメリカでもハローキティは大人気なのですね!
会場

会場内で作品がデデーン!と展示されてました!
展示風景
展示風景
大きな作品が沢山飾られていて迫力満点でした。
右上に展示されているのが伊藤マーティ氏の作品です。


展示風景

タワシの作品は、小さい壁に展示されてました。
展示風景

売れました
ななななんと、オープニングパーティ当日に売れました!
生まれて初めて絵が売れました!ありがとうございます!!

記念撮影
作品と一緒に記念撮影。

展示風景
ちなみに、右隣には森チャックさんのグルーミーキティのコンセプトスケッチが展示されてました。
(写真がボケボケで見づらいですが…)
グルーミーもアメリカで大人気なのですね!


会場内のVIPルーム的な部屋に、個人的に大好きなアーティストTim Biskupがいました!
警備の方に「ここはVIPだからダメ」と止められましたが、マーティさんがTimさんと友人だったので入ることができました。
会場内のショップでTimさんのアートブックが売っていたので購入して、サインをいただきました。
Tim
Tim
Tim
VIPルームにはその後ハローキティのデザイナー山口裕子さんや
X JAPANのYOSHIKIやパリス・ヒルトンが現われました。さすがVIPですね!

会場内の写真。
どーん
キティの家
ご当地キティ
ご当地キティのストラップがびっしり展示されてました。
ご当地キティって、こんなに種類が沢山あるのですね。びっくりしました。
10年くらい前は北海道限定キティはラベンダーキティぐらいしか無かったような記憶があるのですが…
今は「いくらキティ」やら「いかキティ」やら「貝キティ」やら「時計台キティ」やら、何でもあるんですね!


会場で販売している図録にも作品が掲載されました。
図録
参加アーティスト全員の作品が掲載された豪華な図録です!
サインをするタワシ
会場にいた人にサインを求められました。ヒィー!

会場にGary Basemanがいたのでサインをいただきました。
ベースマンさん

伊藤マーティ氏にもサインをいただきました!わーい!
マーティさん
ツヤツヤで美味しそうな立体作品です。

今回はハローキティ35周年記念のアートショーという素晴らしいイベントに作品を出させていただき、
大変良い経験になりました!
これからも素敵な作品を生み出せるよう頑張っていきます!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.11.06(Fri) 09:41] 活動などTrackback(0) | Comment(-)
↑TOPへ


Trackback

この記事のURL:
http://tawawawa.blog102.fc2.com/tb.php/338-117bdae4
 ← デジカメ写真でつくる! ふぉと・ねんが2010 | TOP | 「THREE APPLES」作品製作日記

私はタワシです。

Twitterやってます

English blog

カテゴリー

ランキングに参加中です

カレンダー

ブックマーク

----------------------------

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。