TOP > 【書籍のお仕事】アルゼンチンアリ
 ← タワシフィギュアつくりたい | TOP | 汗っかきおじさん

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


【書籍のお仕事】アルゼンチンアリ 

2014年04月05日 ()
東京大学出版会から先日出版されたアルゼンチンアリという書籍にて
イラストを描かせていただきました。

ari20140405.jpg
アルゼンチンアリは、自分の巣の女王の結婚相手を
家族である働きアリが品定めして選別するということが研究でわかったそうです。
という内容をイラストで表現させていただきました。


331ページにわたって真面目な研究成果がびっちり書かれている中、
私のゆるいイラストを使っていただけて大変恐縮です。
アルゼンチンアリという1種類のアリのことだけで分厚い1冊の本が書けてしまうなんて、
アリの世界は色々なことがあって奥が深くて面白いなと思いました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2014.04.05(Sat) 12:21] 絵のお仕事Trackback(0) | Comment(-)
↑TOPへ


Trackback

この記事のURL:
http://tawawawa.blog102.fc2.com/tb.php/469-5f07b819
 ← タワシフィギュアつくりたい | TOP | 汗っかきおじさん

私はタワシです。

Twitterやってます

English blog

カテゴリー

ランキングに参加中です

カレンダー

ブックマーク

----------------------------

