TOP > 良いお年を。
 ← 人喰いイモムシ | TOP | ひどい落書き

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


良いお年を。 

2007年12月28日 ()
「良いお年を。」という言葉を、年末になるとよく耳にしますよね。

タワシはずっとこの言葉は
「良いお年をお過ごし下さい。」または「良いお年をお送りください。」の略だと思ってました。
今年なんてあと数日で終わるのに、今更良い年を過ごせと言われても…
この挨拶はおかしいのではないか?って
ずっと疑問に思ってました。


「良いお年をお迎え下さい。」の略だったんですね!
長年の疑問が解けてスッキリしました。

これからは堂々とこの言葉を使うことができます。
というわけで皆さん、
良いお年を!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.12.28(Fri) 18:01] ひとりごとTrackback(0) | Comment(-)
↑TOPへ


Trackback

この記事のURL:
http://tawawawa.blog102.fc2.com/tb.php/72-a3498446
 ← 人喰いイモムシ | TOP | ひどい落書き

私はタワシです。

Twitterやってます

English blog

カテゴリー

ランキングに参加中です

カレンダー

ブックマーク

----------------------------

